忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


史上初! 宇宙人デビュー!?
... デビュー前の新人にも関わらずリード曲のMusic Clipが30万以上のアクセスを記録。 キラキラしていて凄く素敵な映像です。 そして今週7月7日、幕張メッセにて開催される大型ライブ続きをみる. 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。 ...(続きを読む)


ストレージの利用がなぜ著作権侵害なのか
携帯電話を利用した音楽サービスの概念図 インターネット上にデータを保存する「ストレージ」を利用し、ユーザーが自分のCDなどの音楽データを保存、いつでも携帯電話にダウンロードして聴けるサービスの提供が著作権侵害に当たるかどうかが争われた ...(続きを読む)


[日記]tumblrの著作権
ものぐさ将棋観戦ブログ:CDジャケットの著作権とtumblr.の本来よく使われる機能. http://blog.livedoor.jp/shogitygoo/archives/50926737.html. 最初のに突っ込んだ理由は、このサイトでリンクしてたから。 この人の最初の解釈でいいんじゃないかな、と ...(続きを読む)


著作権侵害
著作権法違反の非親告罪化が検討されているので、おそらく啓発予算もつくだろうが、このあたりは相当丁寧にやってもらいたいものである。ユーザの常識が、法に追いついていないのであれば、規制を受けても納得できず、効果が十分に発揮されないだろうから ...(続きを読む)


著作権法の「非親告罪化」とアメリカ年次改革要望書
著作権保護期間の延長 一般的な著作物については著作者の死後70年、また保護期間が生存期間と関係のない著作物に関しては発表後95年という現在の世界的傾向と整合性を保つよう、音声録音および著作権法で保護されるその他すべての著作物の保護期間を延長 ...(続きを読む)


著作権侵害は非親告罪にした方がよい
「著作権侵害は犯罪なのだから、警察が自主的に取り締まってもいいじゃないか」とお考えになる人もいるかもしれませんが、いったいなにが著作権侵害で、どこからがセーフなのかという判断は簡単にできることではありません。それこそ裁判などで、時間を ...(続きを読む)



中国人には公共マナーがないんですか?
中国人には公共マナーがないんですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000013-rcdc-cn(続きを読む)


明らかに転売…
明らかに転売…転売目的と思われるオークションを発見しました。一先ず、作者様に通報し、出品者に取りやめてくれるよう質問欄に記載しました。直接メールで出品を取りやめるよう促そうとしましたが、メールが帰ってきてしまいます。どうしたら、辞めさせることができるでしょうか。※まず間違いなく転売という確信があってのことです。(続きを読む)


中国人は著作権というものを知っているんですか?他人のものをパクって罪悪感とか...
中国人は著作権というものを知っているんですか?他人のものをパクって罪悪感とか羞恥心とか生まれないんですか?http://www.afpbb.com/article/1528292【北京/中国 20日 AFP】「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)では、園内のスタッフがディズニーのキャラクターである白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。中国の著作権侵害を端的に表す例として、米国政府は憤りをあらわにしている。写真は北京の石景山游来園で20日、来園者と遊ぶディズニー・キャラクターの「ドナルド・ダック」と2008年北京五輪のマスコット。(c)AFP/TEH ENG KOON(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved