忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


石見銀山、世界遺産に
わたしの地元、島根県大田市の「石見銀山」が、昨日、世界遺産に登録されました。 喜ばしい。 世界の銀の大部分を掘り出してきた場所だけに、いろいろな歴史や言い伝えがあります。 銀を掘った大穴「間歩(まぶ)」が銀山一の見どころですが、実は ...(続きを読む)


ハイビジョンで石見(いわみ)銀山(世界遺産)! 7月1日(日)夜23:45 ...
TBS「世界遺産」・・・ソニーが提供している番組、7月1日放送分は「石見(いわみ)銀山」 ということで、お昼のニュース速報でもお知らせしましたとおり、島根県にあります、石見銀山、世界遺産登録が決定となり、喜んでるふろすに届いたMySony ...(続きを読む)


石見銀山の世界遺産登録【決定】
「石見銀山とその文化的景観」の世界遺産への登録が決まりました。 一月前に「より綿密な調査研究が必要」などとして登録延期を勧告されましたが、 世界遺産の決定が正式にきまりました。 大逆転ですね(^o^)おめでとうございます。(続きを読む)


祝・石見銀山世界遺産登録!
石見銀山世界遺産登録 島根県大田市にある石見銀山が、何故か逆転登録!! どういう圧力をかけたのか知りませんが、 とにかく念願の世界遺産登録達成おめでとうございます。 まぁ、この登録をどう生かすのか? これからが正念場です。 ...(続きを読む)


“炭鉱”萌えの日々
折りしも、石見銀山が世界遺産に登録されることが決まりました。日本の産業遺構も、もう少し見直してみてもいいかも知れません。 ★★ところで、ベルント・ベッヒャーさん(夫の方です)、日本ではニュースになっておりませんが、1週間前の6月22日、 ...(続きを読む)


島根、石見銀山、世界遺産登録!
ふろすです。ニュース速報!(*^_^*) 石見銀山、世界遺産に登録が決まりました!(続きを読む)



私は島根県に住んでます。 ベータ版の頃も聞いたことがありますが 島根と聞いて思...
私は島根県に住んでます。ベータ版の頃も聞いたことがありますが島根と聞いて思い浮かぶものがありますか?島根県が勝手に『竹島の日』みたいなのを作って韓国とのいろいろな業務提携が完全に崩壊し反日を悪化させているのを知ってますか?ヤマタノオロチって知ってますか?出雲大社には実はたくさんの有名芸能人が来て結婚式を挙げているのを知ってますか?島根の知名度が知りたくて…(続きを読む)


一泊旅行
一泊旅行2月あたりに彼氏と車で一泊旅行に行きたいと思っています。出発は広島県福山市です。どんな旅行でもいいのですがいい案が浮かばなくて困っています。ちなみに神戸市・姫路市・岡山県は何度か行きました。いい所あれば教えてください。(続きを読む)


島根県と言えば何を思い浮かますか?私的に・・何も浮かびませんm(_ _)m。行ったコ...
島根県と言えば何を思い浮かべますか?私的に・・何も浮かびませんm(_ _)m。行ったコトもないので。今度友人が転勤になるようなので、聞かれましたが・・答えられず。有名な食べ物や有名な場所等教えて下さい。(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved