忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私のこの感情は「普通」ですか? それとも・・・?皆さんでしたらどう思いますか?
私のこの感情は「普通」ですか? それとも・・・?皆さんでしたらどう思いますか?友達A子にメールしました。 内容は私の近況報告です。何日経っても返事はきませんでした。 正直「あれ?返事こないわ」とちょっと寂しかったけどでも緊急ではない内容なので、返事なくても気にしないことにしました。それから2週間後位して、またメールしました。確か「NHKで、A子が好きな俳優がでているよ」というような内容です。でも返事はきませんでした。それから1週間位して、「最近どうしてる?元気?」とメールしました。 これは携帯にもパソコンにもメールしました。しかし返事は何もきませんでした。携帯に電話しても出ません。 時間帯を変えて何度もかけましたが出ませんでした。「もしかして嫌われた?」「何か怒らせるようなことしちゃった?」「事故にでも遭ったのかな?」と色々と心配になり、実家に電話してみました。すると妹さんがでて「(姉は)いません」とぶっきらぼうな言い方をされ電話を切られました。ますます心配になり「どうしてる?最近忙しい?」とメールをし、携帯にも電話をしましたが、何もレスはありませんでした。その1週間後位に、思い切って、初めてB子さんに電話をかけてみました。 (B子さんは、A子の友達。以前2~3回だけ一緒に食事したことがある人です)B子さんは普通に電話にでてくれました。「最近A子と連絡とった?」と聞いたら、「うん。どうしたの?」と聞かれ「実はここ1~2ヶ月間くらい何度もメールも電話もしているけど、何もレスがないから、どうしちゃったのかな?と心配だったの。事故に遭ったわけではないんだね?忙しいのかな?それとも私が何か怒らせたのかな?何か聞いてる?」と聞いたらB子さんは「ううん。べつに何も聞いてないけど。じゃあA子に連絡するように伝えておくよ」と言ってくれました。次の日にA子から電話が来ました。「何?どうしたの?B子から聞いたけど?」と。普通の感じでしたので、拍子抜けでした。「全然何も連絡とれないから心配したの。メールとか携帯見てないの?」と聞いたら「いや。見てたけどさ。学校が忙しかったから」と言われました。前置きが長くなりましたが、質問です。私は内心「私からの電話は何度かけても出なかったのに、B子さんからの電話は出たわけね」と思い、なんだかガックリと哀しい気持ちになりました。そして、何度連絡しても何も返信してこなかった事に関してもムカッとなりました。・・この感情は普通ですか?(続きを読む)


振込口座の検討???
振込口座の検討???落札者からの返信に振込先→「もう少し検討させて下さい」と書かれていました。出品情報にもFMにもかんたん決済、ぱるる、銀行3行を書いてます。入札する時に考えないんでしょうか?私としてはちゃんと振り込んでもらえるなら待ちますけどただの引き伸ばしで入金無かったらと少し不安も。落札してから4日目の返信でこの内容に驚きました。振込口座の検討中って良くある事ですか?他にもこんな落札者・出品者に驚いた経験があれば教えてください。(続きを読む)


取引ナビには慣れてきたのですが
取引ナビには慣れてきたのですが出品者として取引ナビのシステムには慣れ、文字数制限など多少の不便さはありますが、スムーズにやりとりが出来れば、今まで一番多かった「メールが来た」「来ない」の論争になることもないので、いいのではないかと思っています。ですが、ここのところ、毎日のように何件も何件も返事が遅い>2~3日経ってから「早く連絡をください」という返信(取引ナビに!)>「既に投稿してますので見てください」と返信>自分が見逃しているにも関わらず何事もなかったかのように(「気付きませんでした」などの言葉もなく)取引続行。中には「だったら早く言ってください。すぐに手元に欲しいのに」とか逆ギレする人も。「早く言って」って、「取引ナビ」の通知メールは受信が必須なのに、受け取っていないのでしょうか。それとも、ナビに投稿した後、「取引ナビに投稿したので見てください」とメールしろとでも言うのでしょうか。昔、メールが流行り始めた頃、「メールしました。見てください」と電話する人が笑いぐさになっていましたが、同じようにシステムが利用者に浸透するまでは我慢の一字しかないのでしょうか……。一応、落札メールにも通知欄に「取引ナビで連絡します。遅い場合はメッセージ一覧に投稿がないかを確認してください」とまで書いているのですが、それでも、そんな感じです。商品説明欄には書いていませんが、もうすぐ「取引ナビ」に一本化されるのに、しつこく「やりとりは取引ナビで」なんて書いたらヤフーの手先みたいですよね。対処法として、これ以上、何か出来ることはないかお知恵を拝借させてください!ホントに困っています。(続きを読む)



今週の報酬報告と大人の「七夕」。
風水の力で幸せになろうと、まい進しているトコだ。6月30日は、一年の折り返し地点。神社では大祓いの行事が行われる。人型の紙人形で身体をさすり、記名などをして神社でおはらいをしてもらうの。風水的にも、神社に行くべし、とドクターコパさんの会報 ...(続きを読む)


今日の日経17面の藤田のインタビューを読んで。
藤田晋を凝縮したようなインタビューだ。 足りないのは、小学生時代に将棋で福井県で優勝したことと、大学時代、青山学院の厚木キャンパス近くの雀荘でバイトして、フリーのお客さんでメンツが足りないときに打つ役目で、負け知らずだった ...(続きを読む)


日経新聞朝刊に長嶋茂雄氏の連載はじまる。。。
日経新聞朝刊の「私の履歴書」というコーナーで長嶋茂雄氏の連載がはじまった。 やはり、なかなか、味わい深い。 終戦直後、三角ベースに大いに興じたこと。 母がボールを手縫いで作ってくれたこと。 子供時代から「走る」「投げる」はダントツだった ...(続きを読む)


7月3日 予想:売り &先物miniについて
今日の日経新聞に1月からの半年間の先物の出来高が過去最高を記録したと書いてありました。 先物だけではなくて、miniも単月でも過去最高だったようですね。 新興銘柄をトレードしていた一般投資家が流れてきているとのことです。 ...(続きを読む)


売れない新車、利用は増(時流超流)
open_swf( '/swf/mini1', 7, 8, 214, 276 ); 新車販売台数は31年前の水準に低迷——。6月1日に日本自動車販売協会連合会が発表した5月の新車販売台数(軽自動車を除く)は23万5640台と、23カ月連続で前年同月実績を下回った。5月としては1976年の実績と同 ...(続きを読む)


『顔ちぇき!』 日経産業新聞2面に『顔ちぇき!3000万人突破』の記事が ...
2007年6月27日 日経産業新聞2面に『顔ちぇき!3000万人突破』の記事が掲載されました。(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved