忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小学校3年生の娘と母娘二人の旅
小学校3年生の娘と母娘二人の旅春休みに小学校3年生の娘と母娘二人の旅をしたいと考えてます。主人は仕事が忙しいため、今回は行けません。ディズニーやUSJなどではなく、世界遺産とか、古い建造物とか少し勉強になるような、それでいて少しは楽しめるようなところが希望ですが、どこかお勧めはありますか??東海地区在住です。よろしくお願いします。一泊くらいはしたいです(続きを読む)


「1000万円を好きに使っていいよ~」と言われたら、何に使いますか?
「1000万円を好きに使っていいよ~」と言われたら、何に使いますか?(続きを読む)


サンゴの一斉産卵について。昨夜のNHK「世界遺産」を見ていて素朴な疑問が生じま...
サンゴの一斉産卵について。昨夜のNHK「世界遺産」を見ていて素朴な疑問が生じました。サンゴが一斉産卵するメリットはわかりましたが、精子卵子はどうやって同種異種を判別しているのでしょうか?一斉産卵によって、近縁異種間の交雑の可能性が生ずるとしたら、それはむしろデメリットになるのではないか、という趣旨の質問です。(続きを読む)



富士山が推薦予定候補に ユネスコ世界文化遺産
20070628_001_2 【クライストチャーチ(ニュージーランド)27日山梨日日新聞=鈴木精貴】ニュージーランドのクライストチャーチで開催されている国連教育科学文化機関(ユネスコ)の第三十一回世界遺産委員会で二十七日、今年一月に日本の暫定リストに ...(続きを読む)


石見銀山の世界遺産登録【決定】
「石見銀山とその文化的景観」の世界遺産への登録が決まりました。 一月前に「より綿密な調査研究が必要」などとして登録延期を勧告されましたが、 世界遺産の決定が正式にきまりました。 大逆転ですね(^o^)おめでとうございます。(続きを読む)


ハイビジョンで石見(いわみ)銀山(世界遺産)! 7月1日(日)夜23:45 ...
TBS「世界遺産」・・・ソニーが提供している番組、7月1日放送分は「石見(いわみ)銀山」 ということで、お昼のニュース速報でもお知らせしましたとおり、島根県にあります、石見銀山、世界遺産登録が決定となり、喜んでるふろすに届いたMySony ...(続きを読む)


「石見銀山」世界遺産になる!!
6月28日、島根県大田市の「石見銀山遺跡」が世界遺産に登録されることが決まりました。(続きを読む)


ガラパコス諸島が世界危機遺産
世界遺産第一号ガラパゴス諸島が、ニュージーランドで開催中のユネスコの世界遺産委員会にて26日、貴重な生態系が危ぶまれているとして「危機遺産」に登録されました。 自然の維持が危機的な状況にあるとして「危機にさらされている世界遺産 ...(続きを読む)


石見銀山が世界遺産に登録
少し余裕ができたら世界遺産めぐりとかしてみたいなと思っていました。世界に飛ぶのは無理なので、国内世界遺産一周みたいな感じで。 今一番いきたいのは知床半島。 知床の上空をなんかわけのわからんヘリコプターっぽい機械で飛んでいる番組があり ...(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved