忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月17日「越後の龍 上杉謙信(長尾景虎)」が登場!
今日は簡単ですが、【長尾景虎(上杉謙信)】のご紹介をしたいと思います。 【長尾景虎(上杉謙信)】 謙信というと「義の男」という言葉が似合いますね。 自らを毘沙門天の生まれ変わりと称し、抜きん出た指導統率力により、連戦連勝を重ねた戦国時代 ...(続きを読む)


上杉謙信
戦国BASARAより上杉謙信。 相変わらず自分の字の下手さにはウンザリする。。。 ういー!!! いまさらだけど、日曜の大河ドラマ「風林火山」観るの忘れたぁぁぁぁ! くそー!せっかく待ちに待った上杉謙信(Gackt)登場だったのにぃ! ...(続きを読む)


北見昌朗氏著 「上杉謙信に学ぶ事業承継 」
武田信玄と上杉謙信は、どちらもカリスマ性に富む偉大な大名でありましたが、事業承継(家督相続)については2人とも失敗しています。でも、なぜ武田家は信玄の死後10年で滅亡したのに対し、上杉家は明治維新まで続く大名であったのか。 ...(続きを読む)


上杉謙信は女性です
その名も・・・「上杉謙信女性説」。 上杉謙信は女性だったという、画期的な説です。 「源義経=チンギス・ハーン説」というのは聞いたことがありますが・・・。 昔からある説だそうですが、その発送の転換具合というか、突飛具合がなんとも刺激的です。 ...(続きを読む)



伝記
伝記偉人の伝記を読みたいのですが何かありませんか?あと誰のを読むべきですか?(続きを読む)


御館の乱上杉謙信の死後家督をめぐって景勝と景虎との間で御館の乱が起きますが、...
御館の乱上杉謙信の死後家督をめぐって景勝と景虎との間で御館の乱が起きますが、なぜ上杉憲政は景虎の見方をしたのでしょか?北条家から買収工作でもあったのでしょうか?(続きを読む)


単語を3~5個位を使って、「shark」(サメ)を入れた短めの文章が欲しいです。宜し...
単語を3~5個位を使って、「shark」(サメ)を入れた短めの文章が欲しいです。宜しくお願いいたします。前回の質問でとても面白い文書をいくつも教えていただけたのですが、もう少し短い文章も欲しくなりまして、、、。欲張りで申し訳ないですがまたまた、宜しくお願いいたします。(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved