忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。
ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5~6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)


恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。
恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5~6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)


どのコンビニが好きですか?
どのコンビニが好きですか?お気に入りのポイントも教えてください。自分はローソンが好きです。パンのイベントをたくさん実施しているので。(続きを読む)



やっとセブンイレブンに行ける
さっそくセブンイレブンのnanacoに登録しました。 特に以前からこれが使いたかったわけではありません。 学校近くのセブンイレブンで,店長の奥さんにいつも「先生,nanacoいかがですか?」としつこく勧誘されていたのです。 ...(続きを読む)


セブンイレブンネタ:ジュウシマツ:預かってます 芦屋のコンビニに ...
近くにあるコンビニはローソン、セブンイレブン、サンクスです。マウスのサイズは折畳みの携帯電話ほど(厚さは1cm以上あります)。それにパッケージが付きます。追跡ナンバー付きでマウスを送る場合、どんな方法が一番送料を安くできるでしょうか。 ...(続きを読む)


え、ここがセブンイレブン!?
公園方面を散策し、高級スーパーのプレッセプレミアムをひやかしてからガレリアをうろついていたら、和食屋かと見紛うばかりの、えらくシックなセブンイレブンを発見。遠目にはとてもコンビニには見えない。何かここでしか買えないものがあるかと期待して ...(続きを読む)


セブンイレブンのチェーン店舗数、マクドを抜いて世界一に
コンビニ大手の【セブンイレブン・ジャパン(3382)】は7月11日、今年3月末時点での世界中における店舗数が3万2208店舗となり、アメリカ・マクドナルドの3万1062店舗を抜いて世界最大のチェーン店数になったと発表した(【参照;時事通信】)。 ...(続きを読む)


セブンイレブンのカップ麺を試食 108円はお得
セブンイレブンから「しょうゆヌードル」、「シーフードヌードル」が先日登場した。いかにもプライベートブランドなルックスであるが、店頭では大プッシュされていた。お値段もお得な108円。日清カップヌードルも含め買い込み、大試食会を実施した。 ...(続きを読む)


セブンイレブンフェアが始まってます!!
セブンイレブンの人気商品やドコモ最新機種をゲットしよう!!! コンビニ利用するならセブンイレブンにしてこのセブンイレブンフェアで抽選くじに挑戦してみませんか? この「セブンイレブンフェア」の期間は 5/18(金)午前0時~抽選くじが無くなり次第 ...(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved