忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


技能試験まで後1ヶ月です!電気工事士になりたい!! 212号
第2種電気工事士技能試験まであと1ヶ月になりましたね。 練習進んでいますか? 技能試験の練習は、筆記試験の勉強と違いちょっとした時間に勉強できるという訳ではないですよね。 工具や材料の準備をして練習しなければいけませんので、ある程度 ...(続きを読む)


ウォーターポンププライヤは必要か?電気工事士になりたい!! 211号
第2種電気工事士技能試験合格セット(残り22セット) http://e-diyshop.com/2007/02/post_58.html それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございます。 今回はここまでです。 ■ メルマガの感想や質問お待ちしています! ...(続きを読む)


筆記試験解答速報電気工事士になりたい!! 206号
お急ぎの方は、早めに注文してくださいね。 ◆平成19年度第2種電気工事士技能試験候補問題完全対応 ▽第2種電気工事士技能試験合格セット http://e-diyshop.com/2007/02/post_58.html それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ...(続きを読む)


第2種電気工事士
「第2種電気工事士」を受けてみようかと、ちょっと思ったりして。 といっても、電気に関する知識はまったくありません。 受験前に挫折ということも十分あり得ますが。 我が家の電源環境は、一箇所壁コンを変えているのみです。 当時、近所の電気屋さんに ...(続きを読む)


電気工事士
山陰中央新報冊子には女性消防士や電気工事士、女性管理職、旅館のおかみ、起業家など二十二人の女性が、自身の仕事や活動に取り組んだ経緯、家庭との両立の悩みなどがつづられているほか、「挑戦者予備軍」へのメッセージが添えられている。 ...(続きを読む)


電気工事士の工事内容
電気工事士突く作業がないことから先端は尖っておらず、電気工事士に似た形状をしている。力を加えて正確な電気工事士作業をするため切先を使うことは少なく、刃の中央から手元寄りを主に使う。電気工事士硬度の高さと手入れの容易さを求められることから ...(続きを読む)



恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。
恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5~6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)


ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。
ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5~6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)


社会人で24歳は若くないですよね?ニートです。
社会人で24歳は若くないですよね?ニートです。今はニートの状態です。24歳です。通信教育の大学と専門学校を卒業しました。卒業して就職しましたがすぐ辞めてしまいました。原因は「やりたい仕事ではなく入れる会社」を選んでしまった事だと思います。仕事は学生時代にやっていたコンビニのアルバイト(3年ぐらい)しかありません。実績がありません。本当は流通業とか人と接する仕事がしたかったです。アルバイトは時給が安かったけど充実しておりました。コンビニにバイトは誰でも出来ると言われそうですが。接客や発注、伝票整理などをやっておりました。 自分に自信がありません。この歳はもう若くないので即戦力ではないと採用してくれませんよね。気が弱く頭も悪いと学生時代から思っていたので資格を取ろうと思いました。学歴では勝てないと思いまして。まして、大学生は沢山の資格を持っているし毎日猛勉強しているのですから。取った資格は高校で第2種電気工事士、専門学校で日商簿記検定2級です。正直言って履歴書の特技の欄に書くものがなかったら取得しようと思ったのです。周りは沢山の特技を持っている人がいるからです。就職したいです。でも、ニートをしていたので怖いです。社会に出て苦労しなければならないと思います。24歳がネックになりそうで。今からの就職活動は遅すぎて手遅れですよね。ご意見お願いします。短期間で仕事を辞めた人の体験談とかもあったら教えてください。 即戦力って何なの?企業がマスコミを通して「即戦力の学生を探している」と発言していました。俺が考える即戦力の学生は入社してからすぐ仕事が出来る学生だと思っていました。 今の時代は入社した会社で定年までいるのは少数派なの(残る事が出来ないと言った方が正しい?) 転職はステップアップと逃げの転職どちらが多いの(皆さんはどうでしたか?) ニートになるとは思っていませんでした。コミュニケーションが取れなかったからだと思う。同期は先輩とため口を利きながら会話をしていたけど俺は出来なかった。失礼だと思い。でも、会社の中でタバコを吸わないのは俺ぐらいで喫煙所に行きコミュニケーションを取らなかった俺が悪いと思う。 新人で仕事が出来ないので朝一番に行き掃除やゴミだしとかやっていました。新人として当たり前だと思い。でも、同期は来てくれなかった。別に強制された訳ではない。得点稼ぎのつもりではない。俺の考えが古いのかな?(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved