忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


熱中症対策
暑い夏がやってくると気をつけないといけないのは熱中症です。 熱中症とは体温調節の仕組みが空回りして「脱水」と「高体温」が体に起きた状態をいいます。 では、どういった時が危険か。 1.湿度が高い・・・気温25℃以下でも湿度が高いと汗が蒸発 ...(続きを読む)


熱中症
熱中症。 この言葉をお聞きになれらた事がある方も多いのではないかと思います。 ところで、熱中症とは一体どういったものなのでしょうか? 熱中症とは、 熱を受けすぎて、本来であれば皮膚の表面から放散されるべき熱が体内にこもって起きる様々な症状の ...(続きを読む)


熱中症
と思いきや、どうやら、熱中症で倒れた人が出たようです。 実は2週間ほど前にも熱中症になってしまった人がいました。 この時は気温は26℃程度。ちょっと気分が悪いと言うことだったのですが、そんなに暑い日ではなかったので、だれも熱中症とは ...(続きを読む)


「保険加入」と宣伝でうそ=熱中症で園児死亡の保育園−北九州
北九州市小倉北区の私立中井保育園の送迎車に放置された浜崎暖人ちゃん(2)が熱中症で死亡した事故で、同園は賠償責任保険などに加入していないのに、保険に加入していると宣伝していたことが3日、分かった。 北九州市によると、保険加入は任意だが、 ...(続きを読む)


仙台七夕
日本赤十字社県支部が、七夕祭り会場の仙台市中心部商店街に開設した臨時救護所には、4人の見物客が訪れ熱中症とみられる症状を ...(続きを読む). 仙台七夕まつり開催中! 仙台七夕まつりは、明日までです。 「まだ見たことな〜い」という方はぜひ。 ...(続きを読む)



<子供車内放置>昨年度37件56人救助 保護者パチンコで
<子供車内放置>昨年度37件56人救助 保護者パチンコで5月5日3時5分配信 毎日新聞 パチンコ店駐車場の車内に子供が放置されているのを巡回中の店員が見つけ、熱中症などの事故を防いだケースが昨年度中に北海道、埼玉、大阪府など全国9道府県で37件、56人に上ることが業界団体「全日本遊技事業協同組合連合会」(約1万4000店加盟)の調査で分かった。今後、気温上昇で熱中症の危険も高まることから、同連合会は5~10月を強化期間に定め、加盟店に対策の徹底を指示した。 パチンコは法律で禁止すべきですね?(続きを読む)


夜中、右のふくろはぎが攣ってしまいました。もう痛いの何のって最悪!!!足が攣...
夜中、右のふくろはぎが攣ってしまいました。もう痛いの何のって最悪!!!足が攣った時の対処方を教えてください。また、予防法もありましたらお願いします。(続きを読む)


29歳の男性ですが、今から剣道をやりたいと思っていますが、趣味として、今更でき...
29歳の男性ですが、今から剣道をやりたいと思っていますが、趣味として、今更できるのでしょうか?(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved