忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気象庁は不要
気象庁は不要旅行に行くのに天気予報を頼りにして、前日に予報で明日は快晴だというので、朝早く出かけました。しかし終日曇天で景色が見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。(続きを読む)


関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?
関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?(続きを読む)


ラニーニャ現象の影響
ラニーニャ現象の影響今年の夏はラニーニャ現象の影響で厳しい暑さになるのでしょうか?そして、冬もラニーニャ現象の影響で厳しい寒さになるのでしょうか?また、ラニーニャ現象になった年は関東地方では雪が降り易くなるのでしょうか?今年はエルニーニョ現象の影響で雪が降らなかったので気になります。(続きを読む)



気象庁 梅雨
読売新聞気象庁は2日から、津波予報の変更を素早く的確に行える新システムを導入する。新しい計算プログラムの導入で、早ければ、第一報が出されてから30分以内に、注意報から警報への切り替えや解除などの変更ができるようになる。 ...(続きを読む)


気象庁 梅雨明け
東京新聞気象庁は、梅雨前線が停滞するため九州や四国、近畿で七日にかけ大雨の恐れがあるとして、土砂災害や河川のはんらんなどへの警戒を呼び掛けた。 熊本県では、土砂崩れで八十代の女性が骨折したほか、川の増水で住民が孤立したため、同県は陸上 ...(続きを読む)


気象庁 天気予報
中日新聞一宮市をエリアとするケーブルテレビの「アイ・シー・シー(ICC)」は、気象庁が配信する「緊急地震速報」を、希望する視聴者に知らせる新サービスを十月をめどに開始する。地震が起きたときの初期微動(P波)を各地の地震計でとらえ、遅れて ...(続きを読む)


気象庁 長期予報
気象庁気象庁を例に出すと分かりやすい。梅雨入り宣言から1週間雨が降らないとか、細かなチョンボはよくある。でも地震が来たら、その情報を即座に全国へと配信する機能を持っている。揺れが終わってすぐにHPにアクセスすると、震源地やマグニチュードが ...(続きを読む)


気象庁 天気図 旬な話題
過去のデーターがそう指し示すなら間違っている可能性が高くても気象庁は明日の天気を無理矢理でも発表しなくてはならない機関なのでしょうか。もし明日の天気が気象庁でも解らないのなら、はっきり「明日の天気は解りません」と言....(続きを読む) ...(続きを読む)


気象庁 降水量
中央日報気象庁は3日、「7月下旬には梅雨前線の影響から抜け出し、7月下旬と8月上旬は晴れた日が多くなる」と展望した。 特に8月上旬は北太平洋高気圧の影響で暑い日が多くなり、気温も平年(最高気温30−32度)を上回ると、気象庁は予想した。 ...(続きを読む)



PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved