忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気象庁は不要
気象庁は不要旅行に行くのに天気予報を頼りにして、前日に予報で明日は快晴だというので、朝早く出かけました。しかし終日曇天で景色が見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。(続きを読む)


関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?
関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?(続きを読む)


ラニーニャ現象の影響
ラニーニャ現象の影響今年の夏はラニーニャ現象の影響で厳しい暑さになるのでしょうか?そして、冬もラニーニャ現象の影響で厳しい寒さになるのでしょうか?また、ラニーニャ現象になった年は関東地方では雪が降り易くなるのでしょうか?今年はエルニーニョ現象の影響で雪が降らなかったので気になります。(続きを読む)



気象庁
今年は夏らしい夏=7〜9月の3カ月予報−気象庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000090-jij-soci 気象庁が7〜9月の3カ月予報を発表しましたが、気温は平年並みか高い確率が大きく、夏らしい暑い夏になるようです。 気象庁は25日、7〜9月の3 ...(続きを読む)


気象庁
HomeSeismoの最大の特徴は、P波を検出して配信する従来の気象庁の緊急地震速報では対応できない、P波とS波の到達がほぼ同時である直下型地震にも対応している点だ。緊急地震速報を受信する端末であると同時に、その端末自体に単独地震計が内蔵されて ...(続きを読む)


気象庁
じつは気象庁がデータをとり続けている植物は、桜だけではない。梅、椿、サルスベリやあじさいなどの開花も調べているし、かえでの紅葉やいちょうの発芽も観測対象となっている。驚いたことに、ウグイスの初鳴きやシオカラトンボを初めて見つけた日なども ...(続きを読む)


「気象庁海洋気象観測資料」公開のお知らせ
「気象庁海洋気象観測資料」公開のお知らせ気象庁では、海洋気象観測船と漂流型海洋気象ブイロボットによって海洋・海上気象観測を実施しています。これらの観測結果は、これまで年1回発行の「気象庁海洋気象観測資料」(データカタログ冊子 ...(続きを読む)


気象庁 梅雨明け最新情報
【気象庁】は5月24日、6月から8月における季節予報(三か月予報)を発表し、今年の夏季は雨が比較的少なく、気温も例年より高めの予想を明らかにした(【該当ページ】)。また【国土交通省】も2年ぶりに「渇水対策本部」を設置、今夏の渇水に備える動きを見せ ...(続きを読む)



PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved