忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


所得税について質問させてください
所得税について質問させてください今年2月から働き始め、保険等を除いた金額が200万ほどでした、国税庁のHPではこの金額で税率が10パーセントらしく、そうすると1ヶ月あたり2万円ほど所得税がかかるのじゃないかな?と思うのですが、給与明細には7000円、5000円、11000円とバラつきがありいずれも2万円より低い金額でした。会社の都合?かなにかで確定申告をすることになったのですが、今まで学生だったので何も分かりません、よろしくお願いします。(続きを読む)


見ごたえのある日本の法廷映画は?
見ごたえのある日本の法廷映画は?「それでもボクはやってない」・周防正行監督・加瀬亮、瀬戸朝香、山本耕史、もたいまさこ、役所広司出演。http://www.soreboku.jp/の評判がいいですが、邦画でこれまでにつくられた法廷物には、他にどのようなものがあるでしょうか?見ごたえのある法廷映画を教えてください。(続きを読む)


確定申告で…
確定申告で…サラリーマンで中途退職したまま、再就職をしなかった人は、ほとんどの場合所得税が還付されるとのことですが、前の会社から貰った源泉徴収票の金額を国税庁のHPにあったフォームにそのまま入力すると3月15日に20000円納付してくださいみたいなメッセージがでてきました。前の会社は10月で辞め、その年は働かなかったのですが…。こんなケースってあるのでしょうか?ちなみに生命保険は加入してません。 還付申告をするのに税金を払う理由がわかりません。教えてください。(続きを読む)



国税庁
この人も、特に用途があって購入した訳では無く、国税庁の競売告知を新聞で見て、冗談のつもりで入札したら、本当に落札してしまったらしい。こんな話は、ヤフーオークションとかで、良く聞く話だが、身近で . ...(続きを読む) ...(続きを読む)


国税庁もヤフオク
国税庁が骨董品をヤフオクで販売しているという話題を 取り上げていました。 いよいよ税金では国の赤字はまかなえなくなってきたのか? しかし、国税庁までもが手を出すヤフオク 将来ネツビジの中核を形成することには間違いないようです。 ...(続きを読む)


どらえもん・国税庁公売・MYUTA
どらえもんは時事通信の記事(2007/05/29-22:27 「ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪)で、国税庁の公売サイトについては日経ITPlusの『国税庁の公売サイト、著作権法違反?――文化庁が指摘』という記事です。 ...(続きを読む)


国税庁がヤフオクでネット公売
国税庁も「Yahoo!オークション」でネット公売、623点出品予定. 今回のインターネット公売には、東京国税局や大阪国税局、高松国税局など12の執行機関から623点が出品される。例えば、5カラットのダイヤモンド(東京国税局、見積価額627万円)、東郷青児作 ...(続きを読む)


国税庁 印紙税
国税庁は税務調査で頑張ってはいるものの、心配の種もあるわけです。 Yahooニュース - 毎日新聞 - <脱税事件>全国で231件、総額303億円 国税庁まとめ全国の国税局が06年度に査察(強制調査)によって摘発した脱税事件は231件(前年同期 . ...(続きを読む)


Yahoo! JAPAN、 国税庁とともに「インターネット公売」を実施
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は、このたび国税庁とインターネット公売の利用に関する契約を締結、5月17日より国税庁とともにYahoo!オークションにおいて「インターネット公売」を実施します。(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved