忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HLEP!!!! 里帰りの期間と義理の両親
HLEP!!!! 里帰りの期間と義理の両親12月の頭に妻が初の出産予定です。義理の両親に「産後も1~2ヶ月は実家で療養が必要だね」と言われていたので仕事の予定も(迎えに行く為の)考え1ヶ月半くらいお世話になりたいと相談したら「あなた達だけで何が出来るの!!!」と言われました。どうやら2ヶ月以上は当たり前だろ。(それでは早すぎる)と言う事らしいです。ついでに里帰り中 自分の親にも(実家に)顔を出したいといったら火に油を注いでしまいました。12月までの義理の両親との計画していた行事もやんわりとキャンセルされました。皆様にこれから妻に一番負担の掛からない様にするには私がどうすればいいのか?と期間的な常識・親の視点・自分と同じ視点などいろんな視点でアドバイスをもらいたいいです。自分には母親がいないのでまともな相談できる人がいません。出産の常識も初体験なのでわかりません。ほんとに困っています。お願いします。PS 父親にはそんなの家庭を持つ奴が悪いといわれました。(続きを読む)


女の人生
女の人生たとえばですよ、偏差値40のヤンキー高校の高卒で、数年間ずっとフリーターで適当にフラフラしてただけ女の子でももし医者や弁護士と結婚したら、それで人生の「勝ち組」じゃないですか?(続きを読む)


学生の妊娠について。
学生の妊娠について。学生が妊娠した場合、労働者の方と似たような補助金はでるのでしょうか??例えば労働者なら、出産育児一時金や、出産手当金などの助成金(?)が出るようですが、学生のうちは出ないのでしょうか??(続きを読む)



出産育児一時金について(その1)
なお、出産した本人が健康保険に加入していなくても、ご主人が健康保険に加入していて奥さんが専業主婦やパートでの扶養に入っている場合は、ご主人の健康保険から「家族出産育児一時金」(出産育児一時金と同額)が給付されます。 ...(続きを読む)


出産育児一時金について(その3)
出産育児一時金第3回目です。 今回は手続きの流れを簡単に説明します。 〔健康保険の場合〕→会社の場合はこちらを要チェック! ①出産前に、「出産育児一時金」または「家族出産育児一時金」の請求書類をもらっておきます。 ...(続きを読む)


35才からの妊娠・出産・育児―元気に安心して赤ちゃんを産みたい!
妊娠を希望していながらも、頭の中であれこれとまとまりなく妊娠・出産、そしてその後の育児のことを考えると、出産までの過程や、家事と育児、仕事に対するぼんやりとした不安がふくらむばかりでした。 この本を通して、これからの妊娠・出産・育児の ...(続きを読む)


育児
出産育児ママネットワーク パム→どうする日本のお産の開催報告が完成しました。 ≪最新NEWS≫上田広報誌 3月1日号発行 特集 これからの医療とは 上田市で「明るい家庭・家庭の日」に係わる作文の募集し、その審査結果が広報(3/16号)に掲載されました ...(続きを読む)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 宇野実彩子 画像 All Rights Reserved